気ままに趣味旅行

面白いコト「拡がる/拡げる」

心が折れそう

どうも。

いや~~

日商簿記1級の件ですが、できなさすぎて恐ろしい気持ちになってきました。

あんなに勇み足で出かけて行ったのにほとんど壊滅状態で帰ってくる調査兵団のような気持ちです(最近、進撃の巨人にハマっていますw)

以前よりはまあ解けるようにはなってるのですが、はっきりいって心が折れそうですw

それくらい自分にとっては難しいということです(笑)

まったく無謀でした。くそう。

こんなにも道のりが険しいとは…

ちなみに私の勉強スタイルはゲームで例えると、だいたいこんな感じです。

 

【草原】

スライムのような弱敵を倒しまくり謎の自信が生まれる

「よし!十分強くなった!

きっと強敵も倒せるはずだ!」

【洞窟】

剣を振りまくり威嚇する

「おらあああ!だれでもかかってこい!」

敵が思ったより強くて敗走する

「いやああああ…!勘弁してくれ~!!」

【最初の村の自室】

引きこもりガクブル

「あんな強いなんて聞いてない…もう無理だ」

しばらく時間が経つ、もう一度学びを深める

「弱音ばかり吐いていてはだめだ!私は諦めたくない!!!戦う!」

再び草原へと戻りスライムを倒しまくる。

以下、永遠リピートを繰り返しつつ、じりじりと進む。

 

 

正直、問題を解くたびに毎回心が折れそうになります。

勉強って怖いですよね。何度もくじけそうになる。忍耐力を試されているような気さえします。

「可能性に自分を賭けたい、けれど大きくこける可能性も大いにある…。」

そうやってゲームの主人公のように冒険に出て行くわけですが、うまくいく保証ないですからね。時には立ち直れないほどズタズタにされてしまいます。成功には常にリスクが付きまとう。

 

 

最後に…


【翻訳】トランプ流成功の定義

youtu.be


【翻訳】失敗の美学 || ジャック・マー 

 

みんなカッコいいです。いつも勇気をもらえます。

私も自分の夢を信じて突き進みたいと思います。

気づけば、賢さだけを見つめ続けてきましたが、事をなすには、なにより想いが必要なんですね。なんだか深い海底に沈み込んだみたいに改めて考えさせられました。

成功とは、自分が本当に望んだ時に手に入るもの。

きっとアツい、いやアツクルシイ想いを内に秘めた男だけが成功を手にできるのでしょう。きっと…!

とにかく…

 

とにかく、がんばってみます…

 

自分を賭して。

それくらいの意味がある勉強なんで。

 

頑張りたいと思います。イメージが大事ですね。それと熱い想いです。それが足りてなかった。

失敗を続け、否定されることを恐れてはならない。少しでも、そこから学ぶことが大切です。

ただで転ぶわけにはいかないですからね(笑)起き上がる時には小石でも拾ってやるくらいの気持ちで戦いましょう。無駄な戦いなどきっとないです。

 

では。

 

 

私は、スライムを倒しに行きたいと思います(笑)