気ままに趣味旅行

面白いコト「拡がる/拡げる」

休日はまったりしたい 古民家カフェ78 宮崎県新富町

f:id:hiroakies4463:20181117214343j:image

どうもhiroakiです。

 

今日は新富町にある古民家カフェに行ってきました。

古民家はリラックスできていいですよね。

外観はこんな感じです。
f:id:hiroakies4463:20181117214339j:image

入口をくぐるとレトロな空間が広がっています。なんだか実家に帰ったように落ち着きます。
f:id:hiroakies4463:20181117214356j:imagef:id:hiroakies4463:20181117214332j:imagef:id:hiroakies4463:20181117214329j:imagef:id:hiroakies4463:20181117214347j:image

今日はランチ1280円を注文することに。

なになに?

…上白糖は不使用。きび砂糖を使用。塩は与那国島のもの。油は白ごま油。と健康的ですね!

f:id:hiroakies4463:20181117214401j:image

可愛らしいお皿に乗ってやってきました。

f:id:hiroakies4463:20181117214321j:image

噛めば噛むほど旨みがあふれだす「鶏肉の野菜きのこ甘酢あんかけ」。大根などの野菜、お米も甘くておいしかったです。食後にドリンクもついてきます。リラックスできました。
f:id:hiroakies4463:20181118013452j:image

最後に店名である「78」の由来ですが、飼っているプードル犬の名前からだそう。「なな、はち」ちゃん。残念ながら「なな」は亡くなってしまったそうですが、「はち」は健在で、いつかお店に連れてくるらしいです。

うちも同じく犬を飼っているので、飼い主さんの「なな、はち」への愛情を感じてとってもほっこりしました!いつか彼らに会うためにももう一度来なければいけませんね!

 

ではでは。

goo.gl