気ままに趣味旅行

面白いコト「拡がる/拡げる」

2018-11-18から1日間の記事一覧

【初心者向け】HTML/CSSの基礎3

どうもhiroakiです。 今回は前回に続き、ウェブページを作るうえで大切な、HTML言語とCSS言語の基礎についてまとめていきます。 hiroakies.hatenablog.com Lesson5 HTMLファイルには決められた型を書いていく必要があります。下記のように<html>要素の中に<head>と<body>要素が</body></head></html>…

【初心者向け】HTML/CSSの基礎2

どうもhiroakiです。 今回は前回に続き、ウェブページを作るうえで大切な、HTML言語とCSS言語の基礎についてまとめていきます。 hiroakies.hatenablog.com Lesson4 リストを作るには、<li>要素を<ul>や<ol>要素で囲む必要があります。このように要素を要素で囲むことを入</ol></ul></li>…

漂流家族 竹下家の金銭感覚がいかにヤバいか~お金の使い方を変えると人生楽になる

どうもです。 今回は「漂流家族 竹下家」という衝撃映像を観ましたので、ご紹介したいと思います。 これまで大家族の映像好きでよく見てたんですが、これはひどかった。もしかしたら、当時見た人で嫌悪感を覚えた人もいるんじゃないでしょうか。 私は「こい…

休日はまったりしたい 古民家カフェ78 宮崎県新富町

どうもhiroakiです。 今日は新富町にある古民家カフェに行ってきました。 古民家はリラックスできていいですよね。 外観はこんな感じです。 入口をくぐるとレトロな空間が広がっています。なんだか実家に帰ったように落ち着きます。 今日はランチ1280円を注…

伝説のロックンローラー、フレディ・マーキュリー QUEEN 

どうも。 今回はNHK SONGSでQUEENについて特集をやっていたので、まとめてみます。 世界中でその名を知られたQUEENは、元々イギリスの売れないロックバンドだったそう。 日本でのQUEEN人気の火付け役である、東郷かおる子さん曰く「当時イギリスでは酷評され…