気ままに趣味旅行

面白いコト「拡がる/拡げる」

ステーキと洋風の老舗店 五番屋 宮崎県宮崎市

f:id:hiroakies4463:20190205133249j:image

どうもhiroakiです。

 

今回は宮崎市にある五番屋さんにやってきました!

大淀川河川敷を歩いていたら偶然発見。なんだか美味しそうな匂いがしたので入ってみることに!

f:id:hiroakies4463:20190205133258j:image

五番屋さんは有名なステーキと洋風料理の老舗店。

カウンター席もあり、お一人様にも優しい作りとなっています。レトロな雰囲気とジャズがぴったりでとっても落ち着きます。

f:id:hiroakies4463:20190205133338j:image

厨房から聞こえるお肉を焼く音を聴きながら、メニュー表を開きます。

さてさて、 ステーキ、ビーフシチュー、タンシシュー、ハンバーグ、グラタン、、、どれも美味しそうで迷う!!

ステーキやビーフシチューと散々迷った挙げく、今回はハンバーグ1200円を注文することに。

こんな感じでした!

f:id:hiroakies4463:20190205133343j:image

ステーキには、サラダ、ごはん、お漬物、お味噌汁などが付いてきます。

よし!早速、お肉から食べましょうね(笑)

「うまい!(当然)」

お肉は肉肉しく、柔らかく、味つけが優しいです。噛めば噛むほど出てくるジューシーな旨味と酸味がくせになります。添えてある塩味の焼きパスタと焼きオニオンを一緒に食べると、幸せな気持ちになりました(笑)

おいしいので、すぐに食べ終わってしまいます。若い男性には少し少な目の量だと思います。女性にはちょうどいいかも。上品な量、ですね~。

コーヒーなどの飲み物、デザート等もありますので、食後にゆっくりされるのもおすすめです。夜はお肉に合うお酒も飲めます。最高ですね!

 

「次回はステーキにチャレンジしたいと思います!」とお店の人に告げて、店を後にしました。絶対にまた来るぞ~!笑

f:id:hiroakies4463:20190205133312j:image

 

また、先ほどもお伝えしましたが、お店の前には大淀川が流れています。食後に、河川敷をゆったり歩くと気持ちがいいんですよ~!

写真は曇りで申し訳ないですが、晴れていると最高です!昼も夜も歩いている人がたくさんいますので、食事の前後にゆったりと、お散歩や日向ぼっこを楽しむのもグッドです。

f:id:hiroakies4463:20190205133356j:image

冬&曇りですみません(笑)人は…いますね!

 

ちなみに駐車場は、お店の前にありますので、車で来ることもできますよ!遠方でもご心配なく。

今回は、おいしいものを食べて、久しぶりに幸せな気持ちになりました~。

ではでは。 

goo.gl

 

※後日、こちらのタンシチューをいただきました!

ここはタンシチューも有名で、初めて食べたタンシチューがここので良かったなと思いました(笑)めちゃくちゃ美味しかった!

写真はまた後日アップしたいと思います。ではでは!