気ままに趣味旅行

面白いコト「拡がる/拡げる」

2018-11-13から1日間の記事一覧

Twitterに疲れた人へ。話題のTrickle(トリクル)を使ってみた

どうもhiroakiです。 「最近Twitter見てると疲れた…」って思いません? 「でも、なんだかんだ役に立つし、辞めたくはない…」 その気持ち分かります。実は、先日そんな悩みを解決する画期的なアプリケーションが開発されたんです。Twitterに似たアプリケーシ…

がんばった自分へのご褒美に!叙々苑のランチは安くておすすめ 2500円から

どうもhiroakiです。 食欲あります? ちゃんと食べられてます?(笑) 最近私は時々食欲がないこともあります。 そんな時は雑炊作って食べてます(笑) hiroakies.hatenablog.com さてですね。 私は先日、人生初の叙々苑に行って参りました!お邪魔したのは横…

個性が大切だと教えてくれる絵本「もうぬげない」

今回はヨシタケシンスケさんの絵本「もうぬげない」についてです。先日、たまたま手に取ったらとっても面白い本で、元気をもらえたので紹介したいと思います。

ブログオワコン説についてー坂内学さん解説

どうもです。 今回はマナブログを運営している坂内学さんの動画を見て学んだので、まとめたいと思います。 www.youtube.com 最近ブログがオワコンになるという説が流行っています。自分としてはせっかくブログを始めようかな?と思っていたタイミングなだけ…

中野にある昔ながらのラーメン屋「中華そば青葉」

寒い季節になりましたね。先日みつけた有名老舗ラーメン店「中華そば青葉」で、ラーメンの妖精に出会いました。昔ながらのラーメンには、連日行列ができます。ダブルスープ発祥の店。ミシュランガイド東京2015掲載店。